· 

Christmas Lesson

mama'co. CHRISTMAS LESSON

mama'co.FAMILYは、12月21~25日にクリスマスレッスン開催しました🎅

各クラスのレッスンの様子をこちらにUPします🎄(*´ω`*)🎄

 

娘’Co.

娘'co. CHRISTMASLesson
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

クリスマスレッスン始まりましたー(*´꒳`ノノ゙パチパチ

 

娘'co.は早めに集まって、1年お世話になったあしあとスタジオさんをいつもより丁寧にお掃除して✨

そこからもテンション高い、高い😍💕

クリスマスダンスはチャッ💨と、終わらせて笑

↑チャッとやったけど、頑張ったダンス動画です❣️

 

お楽しみのビンゴしてのプレゼント交換٩(ˊᗜˋ*)و✨✨

仲良く寄り添いながら、楽しそうにビンゴする姿😭

これよ、これー😍👍

子ども達のワクワク、ドキドキ✨

どんな物が当たったとかじゃなくて☺️

どんなのが良いかなー??これはちょっと違うか?

誰の当たるかな?ビンゴ全然こない‼️

 

子ども達にとって、この考えてる時間や友達と一緒に✨の、大興奮が本当に最高な時間(*´꒳`*)゚*.・♡

本当に楽しそうでした💕

ここからクラスごとに動画アップ、頑張れるでしょうか🤣笑

クリスマスレッスン続きます🎁

 

娘'co.

毎週火曜日

17:30~18:30

講師*Megumi

song*あらかじめメリークリスマス/IU

 


D.G.L UP!

D.G.L UP!  CHRISTMASLesson
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

D.G.L UP! のクリスマスレッスン🎄

 

着くなり、プレゼント忘れたー💦

→ママが後から持ってくるってよ👍

着るのこれしか無い💦

→じゃあ、これ着て👍

→はい、君はこれ👍

先生、これでもいい??

→ガッツリサンタ着てるやないの!笑

ダメって言ったら何着るの🤣

 

と、まぁ賑やか🤣

楽しそうだよー(o´艸`)

MIT$UKI先生も可愛いサンタでレッスンしてくれました💕

 

プレゼント交換の後はMIT$UKI先生からプレゼントー٩(ˊᗜˋ*)و

今年も先生方には

「プレゼントの用意」を、お願いしました(o´艸`)💕

 

嬉しそうに当たったよー‼️

と、話してくれて🤗

先生のお洋服〜♪

大好きな先生の私物って嬉しいね💕

こちらもチャッと頑張ってくれたダンス動画です(▭-▭)✧

 

D.G.L UP!

毎週火曜日

18:45~19:45

講師*MIT$UKI

@honest__mitsuki0915

song*All I want For christmas Is you/マライヤキャリー


B☆Me

B☆Me CHRISTMASLesson
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

B☆Meのクリスマスレッスン🎄

 

こちらのクラスは言わずとも毎回、超絶うるさいー🤣🤣

もう、あれ着る?これがいいかな?

と、ソワソワソワソワ💨💨

 

果たしてどれだけの賑やかさでビンゴしたのかは想像だけでもうるさいので確認してません(o´艸`)

交換した、プレゼントも見せてくれたり☺️

またまた、MIT$UKI先生の私物プレゼントも🤗

当たらなかったー😂

と、ワイワイ楽しそう❣️に話してて当たる当たらないのドキドキもまた良いね(*´꒳`ノノ゙パチパチ

 

ダンスも細かい動きに苦戦しながらも楽しそうに踊ってくれました👍

後半のフリーダンスも個性的🤗

 

B☆Me

毎週火曜日

20:00~21:00

講師*MIT$UKI

@honest__mitsuki0915

song*ホワイトキス/鈴木鈴木

 


CLOVER

CLOVER CHRISTMASLesson
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

CLOVERのクリスマスレッスン🎄

 

いつもはお喋りが止まらないCLOVERの子ども達(o´艸`)

でも、今日は真剣にお話聞いてます👂(▭-▭)✧

だって、プレゼント交換もあるし🎁先生からのプレゼントも当たるかもしれないし🎁

ちゃんと、聞いてないと分からないもん(▭-▭)✧

 

と、いつもなら何回トイレ行くの!笑

って位に皆で行くのに誰も行かなかった🤣

集中力持つんじゃない✨

と、思ってたらプレゼント終わって、踊ってたら

「疲れたーまだー??」って🤣

泣き虫いっぱいでてんやわんやだった時期もあったけど、みーんなが笑顔でレッスン受ける様になりました🤗

 

CLOVER

毎週水曜日

17:30~18:10

2月までは松井公民館にて

講師*Megumi

song*クリスマスマーチ/DOLLS

 

火曜日は6年生の生徒ちゃんがお手伝いしてくれて💕

昨日は中学生の生徒ちゃんもお手伝いで来てくれて💕

お菓子の袋詰めも手伝ってもらったり💕

本当に助かりました💕


QUEEN

QUEEN CHRISTMASLesson
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

QUEENのクリスマスレッスン🎄

 

年長から3年生までが在籍している、クラス🤗

難しいかもしれないけど、娘'co.と同じクリスマスダンスやる??と、聞くと「やりたい😍」と…

ちょっとしかやってないのに踊れてる…凄い😳

こちらもビンゴする時間、優先だもんで🤣

ほんの5~10分しか踊ってないのに、集中力凄い✨

 

ビンゴでは2.3年生が年長組を見ながらやってくれました

(*´꒳`ノノ゙パチパチ

1年生組は大丈夫かな〜??と、思いつつも1人で頑張ってもらって(o´艸`)

案の定、ビンゴに気づかなかったり😂

でも、楽しそうな子ども達(*´꒳`*)゚*.・♡

普段は中々、お話しない同士でも少しずつ声掛けが出来る様になるといいな💕

 

QUEEN

毎週水曜日

18:15~19:15

2月まで松井公民館にて

講師*Megumi

song*あらかじめメリークリスマス/IU

 


JJ

JJのクリスマスレッスン🎄

 

5歳から3年生までのHipHopクラス❣️

難しいステップも出来る様になってたり、分からないなりにも動ける様になってたりとクラス編成してからの成長が見えて(❁´ω`❁)

 

6年近く通ってくれたメンバーがお引越しで、この日が最後で…

母娘で本当に頑張ってくれてただけにやっぱり最後は涙涙でしたが、またどこかでダンスやってくれると思うので再会出来るはず٩(ˊᗜˋ*)وガンバレー✨

 

ビンゴも夢中になって😍

プレゼント交換もお互い見せ合いっ子して💕

理恵先生からのプレゼント🎁も可愛いのでしたー♥️

こちらのクラスも発表会に向けて、更にパワーアップ頑張るぞー\(*⌒0⌒)♪

 

JJ

毎週木曜日

17:15~18:15

講師*TERARIE


JACK

JACKのクリスマスレッスン🎄

 

修学旅行で3人お休みにはなりましたが、ワイワイ賑やかにレッスン〜₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ダンスはそこそこに(o´艸`)

ビンゴやプレゼント交換も早々に終わり(o´艸`)

ジェスチャーゲーム開始(▭-▭)✧

動きが独特過ぎて、面白い( ̄▽ ̄;)

細かいジェスチャーだったりで「何?え?何してんの?」

思わず声を出しそうに🤣ダメダメ🤣

 

JACKもクラス編成後は女の子だけのクラスになったので、ガールズ路線に💕

表現力も上がってきてたり、構成も複雑だったりと発表会に向けてまた更に集中⤴️⤴️

頑張ってほしいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

JACK

毎週木曜日

18:30~19:30

講師*TERARIE


DIAMOND

DIAMONDのクリスマスレッスン🎄

 

メンバーも増えて、いつも賑やかなDIAMOND🤗

ダンスも壁にぶつかる子が増えてきました☺️

ある程度、踊れる…なのに、カッコよく出来ない😔

何かが違う…😔答えは踊りに出てしまう😔

大事な「基礎」を思い出して、そこの練習を⤴️

動きを見直して⤴️細かい動きをしっかりと⤴️

この差がこれからは大きく出るので、発表会までしっかり頑張ってほしいです٩(ˊᗜˋ*)و

 

ビンゴやプレゼント交換中は珍しく静かにやってる🤣

プレゼント内容も様々で個性的なのまで(o´艸`)

先生からのプレゼントはお下がり服ー😍

いーなー💕欲しかった💕

と、やはり先生のお下がりは人気(o´艸`)

JJとJACKにはサイズ的にまだなので、可愛いあったかグッズでしたがこれも可愛いかった❣️

先生方の協力も本当に嬉しいですね₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

残り2日もクリスマスレッスン続きます\(*⌒0⌒)♪

 

DIAMOND

毎週木曜日

19:45~20:45

講師*TERARIE

 


chiB'co.

chiB'co.のクリスマスレッスン
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

chiB'co.のクリスマスレッスン🎄

 

こちらも毎回、賑やかなchiB'co.達です(*´꒳`ノノ゙パチパチ

思い思いのサンタコスに着替えて💕

私が到着するなり、小さなサンタさんからお手紙のプレゼント😍可愛い💕💕

 

ビンゴはサポート必要なので、ジャンケンするよー❣️

と、2人組になってジャンケンして🤗

と、やると3人でジャンケンしとる( ̄▽ ̄;)笑

2人組にしたやん🤣💦

勝った順に並んで❣️前の子の肩に手を置いて〜

って言ってるそばから後ろ向いて、見つめ合ってる🤣🤣🤣

サポート入ってたお姉さん生徒も爆笑🤣

 

恥ずかしがってた新メンバーの子もすっかり楽しんで、先生からのプレゼントも大当たり✨

リズムがしっかり取れる子が増えてきたchiB'co.☺️

お喋りに夢中になり過ぎても「お話聞いてね」と、言うと

「うん、ごめんなさい」なんて言えちゃう子も☺️

メリハリも分かってきました(o´艸`)

子どもなりに、しっかり考えて確実に成長してます♥️

 

chiB'co.

毎週金曜日

16:10~16:50

講師*Megumi

song*クリスマスマーチ/DOLLS


PIERROT

PIERROTのクリスマスレッスン
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

PIERROTのクリスマスレッスン🎄

 

人数は少ないけど、とっても仲良しで賑やかな子ども達です(o´艸`)

リズムの正しい取り方が分かってきたり

みんなで声を出し合ったり

一人一人がしっかり発言したり

anju先生の指導になってから、グングン成長中٩(ˊᗜˋ*)و

プレゼント交換中の会話が面白くて、可愛いくて(o´艸`)

 

anju先生からは一人一人にお手紙とお菓子のプレゼントまで🎁

そして、一人だけ当たる先生からのプレゼントも可愛いの用意してくれました(o´艸`)💕

発表会に向けて、グングン成長中のPIERROT(▭-▭)✧

ガンバレー(*´꒳`ノノ゙パチパチ

 

PIERROT

毎週金曜日

17:30~18:30

講師*anju


CROWN

CROWNのクリスマスレッスン
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

CROWNのクリスマスレッスン🎄

 

こちらはひょうきん者のお陰で賑やかさは更にアップ٩(ˊᗜˋ*)و

動画編集しながら、何度爆笑したか🤣

楽しむ姿が沢山撮れました(*´꒳`ノノ゙パチパチ

写ってない子がいたりで途中、マスク姿になりますが笑

CROWNでも一人一人にanju先生からのお手紙☺️お菓子ももらって💕

 

プレゼント交換の中身も成長と共に独特に🤣

面白いの買ってる子もチラホラ(o´艸`)

イヴだからなのか?普段よりも渋滞酷いのにプレゼント忘れて2往復させられたママ( ̄▽ ̄;)💦

それも一番遠い所沢の端から端までって距離ね💧

ありがたやー| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

先生からのお一人様プレゼントはまたまた可愛いシナモンシリーズでした(*´꒳`ノノ゙パチパチ

発表会も面白い&かっこいいCROWN見れるかな♪

楽しみです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

CROWN

毎週金曜日

18:30~19:40

講師*anju

@anjuphoto

song*Last christmas/アリアナグランデ


Tiny☆Rip

Tiny☆Ripのクリスマスレッスン
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

Tiny☆Ripのクリスマスレッスン🎄

 

韓国ダンスクラスのTiny☆Rip♥️

今年はメンバーの入れ替わり多かったりで、年齢差ありながらもAkane先生も試行錯誤しながら頑張ってくれてます(*´꒳`ノノ゙パチパチ

サポート入れず、写真や動画は先生が撮影してくれました📸キラキラ可愛い💕

レッスン前から子ども達はソワソワ(o´艸`)💕

プレゼントはビンゴしてから、好きなの選ぶスタイル♪♪

どんなのだったかなー??

スタジオは可愛いサンタでいっぱいになりました🎄

 

先生からのプレゼントも去年に続いて、協力いただきました٩(ˊᗜˋ*)و💕

誰に当たったのか聞くの忘れた( ̄▽ ̄;)笑

 

来年も可愛いTiny☆Ripに期待💕

 

Tiny☆Rip

毎週金曜日

19:55~20:55

講師*Akane

@a_xx1102


J'z☆Rip

J'z☆Ripのクリスマスレッスン🎄

 

年齢も上がってきて、ダンスも激しいし難しいしで見てて腰大丈夫かな……と、いつもヒヤヒヤしますが😅💦

魅せ方が上手くなってきた子が増えました🤗

そして、何より「手伝います!」と、声掛けて動いてくれる子が増えたなーと感じるJ'z☆Ripの中学生✨

掃除当番じゃなくても、椅子を綺麗にしてくれたり確認してくれたり☺️嬉しいです✨

 

先生からのプレゼント🎁もプレゼント交換も🎁

どんなだったのかなー(o´艸`)

思春期多めだから、シーンとしてそうだけど🤣

怪我も増えてるので、しっかりストレッチして身体大切に発表会に向けても頑張ってほしいですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

J'z☆Rip

毎週金曜日

21:00~22:00

講師*Akane

@a_xx1102


B☆nAs

B☆nAsのクリスマスレッスン
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

B☆nAsのクリスマスレッスン🎄

 

サンタさんが来たのー💕

と、それぞれのプレゼントの話で盛り上がり(*´艸`)

お姉さん達は着替えでワイワイ楽しそう♪

MITSUKI先生はセクシーサンタ着てくれました❤️

皆でクリスマスコスになって、ビンゴでも大盛り上がり(o^^o)♪

終始楽しそうでしたが、盛り上がり過ぎてダンス2~3分で撮りました🤣

 

韓国ダンスの土曜日クラスとして、こちらも頑張り中(*゚▽゚)ノ

発表会に向けて、また練習も楽しんでほしいと思います(*^^)v

 


Dream☆Rip's

Dream☆Rip'sのクリスマスレッスン
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

Dream☆Rip'sのクリスマスレッスン🎄

 

いつも通りの賑やかさ(*´艸`)

クリスマスプレゼントも個性豊かで大きさも様々(*^^*)

 

ダンスの魅せ方に苦戦してたり、ここは出来た✨と、ボヤいてたりだけど楽しんで踊ってる証拠(*^^)v

頑張ってるなー٩(๑^o^๑)۶

ビンゴ中のうるささは見てても笑ってしまう位に楽しそうでした☺️

Akane先生も今回3クラス分、プレゼント用意してくれて💕

ありがとうございます🤗

 

発表会に向けて、こちらも期待したいです\(^^)/

 

Dream☆Rip's

毎週土曜日

19:00~20:00

講師*Akane

song*Santa Tell Me/アリアナ・グランデ


FREE JAZZ

Free JAZZのクリスマスレッスン
画像をクリックすると、インスタの動画を視聴できます♬

りゅーのJazzのクリスマスレッスン🎄

 

まだ、スタートして1ヶ月の新クラス♪

りゅーの先生はノリノリでコスプレしてくれて、喜んでくれました(*´艸`)笑

 

基礎も繰り返し繰り返し頑張り中(*^^)v

地味な動きこそ大事✨

テーマパークダンスだからこそ!の、動きもあって苦戦してたものの2回のレッスンでこれだけ踊れるって凄い😍

何より見てても楽しそう♪

感情系Jazzも良いけど、テーマパークもまた素敵です٩(๑^o^๑)۶

ビンゴは静か〜な感じでしたが、やっぱり当たったの見たら嬉しそう♪

りゅーの先生からのプレゼントはディズニーのお土産でした💕

ありがとうございます☺️

 

来年も感情系Jazzとテーマパークと♪

スケジュールわかり次第、お知らせしていきますので「やってみようかな?」で、いつでも受講お待ちしております♪

 

りゅーのJazz

毎週土曜日

20:10~21:30

4年生以上から大人まで当日申込みも可能なフリークラスです。

※3年生以下でもやる気のある子は大歓迎♪

 

講師*りゅーの

song*パーフェクトクリスマス/ディズニーシー


ご協力に感謝♥

CHRISTMASLessonおまけ

クリスマスレッスンでは生徒ちゃんにもお手伝いしてもらいましたー(o^^o)♪

 

ビンゴカードは用意してたのに、引くクジ作るのすっかり忘れて...(lll-ω-)チーン

「作ってー💦」と、お願いすると丁寧にカゴまで作ってくれたり(*´艸`)💕

 

1人でてんやわんやな水曜日クラスはもう、ガッツリお仕事してもらって撮影したり、飾り設置したり、お菓子渡したり…

疲れた顔してたけど、またお手伝いしたい♡

と、言ってくれたのでまたお願いします💕

 

今回は娘もお手伝いしてくれて、地味な自宅での準備から当日のバタバタまで私の大変さが身に染みた様でした(*´艸`)

金曜日は公民館でchiB'co.レッスンからの急いで帰宅して、スタジオ移動がバタバタ過ぎて

「ホームアローン」の出発並に「急いで!これ、持って!ほら、行くよ!」

と、バタバタで逆に大爆笑でした🤣

 

それでも、みんなの楽しそうな笑顔やありがとうって言葉が嬉しいね💕

と、お手伝いした生徒ちゃん達も分かってくれた様子で(o^^o)♪

お手伝いは今後も募集し続けたいと思います♡

今回のお菓子はキモかわいい袋にしたら、サイズ間違えてパンパンになりましたとさ笑

 

初めてのプレゼント交換でしたが…

お忙しい中、協力いただきありがとうございました(*^^*)💕


会員ログイン

会員限定のページです。閲覧にはパスワードが必要になります。

会員ログインページへのリンク

お問い合わせ

レッスンの体験・見学やその他のお問い合わせ

Contactへのリンク