· 

【シニア向け】ストレッチ&ダンス

【シニア向け】ストレッチ&ダンス


60代から始めるストレッチ&ダンス

毎週水曜日

10:30~11:40

講師*Megumi

⚠️完全予約制

 

不調が多く、周りの方についていけない…

ジムも通えず、元気なサークル活動も無理…

3月からスタートして、来てくれる方皆さんが必ず言うことです。

 

歳を重ねると骨量、筋力も減るので怪我をすると後も大変なんです。

怪我から動くのが怖い、外に出るのが不安。

益々、筋力も低下し家事するだけで疲れてしまって。

ずっと自宅に引きこもりがちでここに来ただけでも凄いことなんです!

と、今日もそんなお話を話してくださいました☺️

 

レッスンでは怪我や不調の状態に合わせて、一人一人指導内容も変えていきます。

足を上げた動きが出来なかったり、肩が辛かったり。

ダンスの振り付けもやりやすい踊り方で2~3パターンつけながら選んで踊ります😊

 

勉強して知識だけは入っていても、やはりその年齢ならではの気持ちは分からないので毎回本当に勉強✨

当たり前に出来た動きや、気づきもしない事がシニアの方にとっては

「小さな壁」だったりする。なるほどー!が、いっぱい☺️

皆さん、最後は必ず「楽しい♪私でも出来た♪」

と、笑顔で言ってくれます( *´꒳`* )

最高に嬉しいです(o´艸`)💕

 

自宅に引きこもってたら、きっと10年後は歩くことすら出来なくなってるかもしれない…

1日も早く毎日3分で良いから、健康の為にストレッチを継続してほしいなと思います♡

 


会員ログイン

会員限定のページです。閲覧にはパスワードが必要になります。

会員ログインページへのリンク

お問い合わせ

レッスンの体験・見学やその他のお問い合わせ

Contactへのリンク